新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(第5報)

掲載日:2022.02.15

令和4年1月26日に感染を確認後、感染リスクの高い方から順次PCR検査を実施し、複数の陽性者を認め千歳保健所主導で治療等を行ってまいりましたが、同年2月12日をもちまして全ての患者様および職員の体調に異常がなく、無事に観察期間を終了いたしました。

これまで感染拡大の防止のため一定の制限をしていましたが、千歳保健所とも対応を検討し以下のようにいたします。

・2月16日より外来診療および新規の外来患者様の受入れを再開いたします。

・精神科デイケアを再開いたします。

・精神科訪問看護を一部再開いたします。

・当院通院中の外来患者様の薬の処方は当面の間、お電話でも対応いたします。
 対応時間:平日9:00~11:30
 電話番号:0123-36-5181(担当:医事課)

・入院患者様への面会を引き続き制限いたします。

・入院患者様の外出、外泊、他科受診等を引き続き制限いたします。

尚、感染防止のため可能な限り以下のようにお願いいたします。

●お支払い等について
・お振込みでのお支払いにご協力ください。

●衣類等の持参について
・マスクの着用、手指消毒を徹底していただき、検温にもご協力ください。
・体調不良の方や入館に不安のある方は、正面玄関にあるインターホン又はお電話(0123-36-5181)にてご連絡ください。

この度は、患者様やそのご家族、関係者の皆様には、多大なご不安とご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
このような状況時に皆さまからご理解とご協力をいただきましたこと、職員へのねぎらいの温かいお言葉をいただけたこと、本当に感謝いたしたく御礼申し上げます。

医療法人盟侑会 島松病院
理事長 横濱 榮子
院 長 小野澤 淳